滝の流れる洞窟
ここも海鳴りと同じでやりにくい場所。海鳴り1、2回やって、諦めてココに来た。あとで、海鳴りに戻る予定。
いろいろためした結果、下記推奨。まだ、調査の余地あり。海鳴りが納得できたら、再度挑戦。
まんげつ草、渇きの石(魔法の鍵)、最後の鍵
データ例:
クリフト (LV26 HP161 攻 71 / 守 117) ユ* (LV25 HP165 攻 146 / 守122)
対モンスター (* しびれ)
ミニデーモン
基本ザキとてんばつ。大群で出現時、マホステとマホカンタ(天空の盾)使用で、ザキ唱えなくなった。クリフトは、ザキ連発したいんじゃなくて、メラミが脅威だって思ってるのはこれで確定。ミニデーモンの耐性はザキとマホトーンが同じくらいだから、マホトーンをどうやって唱えさせるのかが課題。
バラクーダ
こいつはマホトーン耐性あるから仕方ない。マホステ、天空の盾でメラミ防御。そのあと、「い」でみなごろしの剣使ってくれた。あら、神官やるじゃないの・・・。海鳴りのほこらでの「いろいろやろうぜ」で少しは学習したのかな?
渦しおキング
ザキとてんばつ。マホトーン耐性ないのになぁ。どうやったら、マホトーン使ってくれるのかなぁ?こいつも課題。
フルスネイカー
3匹で「い」スクルト。あとはザキとてんばつ。
ブラッドソード
あまり脅威だと思ってないみたい。後回しで攻撃。
*レイギガーズ
てんばつ。「ガ」にすればザラキする。(しびれるから、はやく退治したいのに・・・) しびれると、まんげつ草を即使ってくれる。(4人パーティで2人しびれたら、どうするのか興味ある。ミネア優先?)
ダゴン
眼中にないみたい。